「恋デザ 就デザ」について

はじめまして。湊ソータです。普段はデザイン業界で採用の仕事をしています。この度、友人と一緒にこのブログ「恋デザ 就デザ」を立ち上げることにしました。

今このBlogを見てくれているあなたは、どんな人でしょう?アニメが好き?ゲームが好き?美術が好き?恋愛に関する悩みや、就職に関する悩みはありませんか?

このブログでは、アニメや美術が好きな20代〜アラサーの方向けに恋愛情報を、美大や専門学校の就活生向けに就活情報を発信していきます。

 

恋デザ について

アニメやゲーム、美術が好きな方って、趣味に理解がある恋人が欲しいって思いませんか?あるいは、恋人と一緒に趣味を楽しみたいとか。

僕自身そうなんですけど、こういう趣味の人ってインドアで異性と出会う機会が少ないし、もし出会ってもどうアプローチしていいか分からない、、、そんなことはありませんか?

恋デザでは趣味に理解がある異性と出会う方法から告白までを、実体験を元にサポートします。実際に、僕はこの方法で彼女が出来ました!(20代〜アラサー向け)

 

就デザについて

美大や専門学校に通っているあなた!あなたはどれくらい就活について、戦略を練っていますか?

学校の先生は教えるのが仕事であって、就活サポートとして優れているわけではありません。
就職課の職員は求人を紹介することはできますが、プロの現場で何が求められているかは知りません。

就デザではポートフォリオの紙面の作り方やエントリーシート、面接について、実際に採用の仕事をしている僕がアドバイスします。

僕自身、まだまだ勉強が必要ですので、「就デザ」は僕の情報発信+僕の勉強の場にしていきたいです。

 

恋デザと就デザのミックスアップ

恋愛と就職は似ているとよく言われています。それは自分の魅力を相手に伝えると言う点が共通しているからです。

恋愛テクで就活に使えるものは就デザでも紹介しますし、就活テクで恋愛につかえるものは恋デザでも紹介します。

恋デザと就デザを1つのBlogでやるのは、この2つのミックスアップをしていきたいからです。

次回からは恋デザと就デザの本格的な記事を書いていきます。それぞれ週1回の更新を目指しているので、お楽しみに!

無理でした!週一回の更新でがんばります